LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

カイザーゼンメル その2

昨日の残り生地366g
52g×7個のカイザーゼンメルを作ります。
反省点と目標
1)カイザースタンプを押すときにちぎれるほど強くしない
2)昨日のカイザーゼンメルは小さかったので
 2次発酵をしっかりと時間を取って焼成する

イメージ 1

今回はちぎれていないし
2次発酵に十分な時間をかけました。

イメージ 2

表に返して

イメージ 3

焼成210度15分
昨日よりは上手にできました。
味は同じかなー 少し熟成した味わいが増したように思います。

イメージ 4