LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

スキレット その後活躍しています。

今日は祭日でお休みです。
のんびり起きて、パンを焼いて
納戸状態になっている秘密の部屋(お客さんを通さない)の片づけを
していました。
先日買った

は大活躍で、年数回しか使わなかったグリルを毎晩使っています。
オーブンと比べると短時間でお料理が出来上がるのが良いですね。
焦がさないようにタイマーかけています。

ピッツアは半製品を買ってくるとトッピングとチーズを足してグリルで5分
イメージ 1イメージ 2

トーストもグラタンも石窯ドームのオーブンを動員しないで短時間でできるようになりました。
イメージ 3イメージ 4

野菜のグリルをたびたび食べるようになりました。
玉ねぎ2分の1個ってなかなか食べられない量ですがグリルだと
甘くなっていて美味しく食べられてしまうのです。
イメージ 5イメージ 6イメージ 7

100円ショップポリエステルのミトンがスキレットをつかんだところ
めりめりと溶けてしまったので、耐熱ミトンを買ってきました。
耐熱ミトンもダイソーで売っていました。


イメージ 18イメージ 17

先日、切り花にして生けたサンパラソル
小さかったつぼみは大きくなってどんどん開いてきました。

イメージ 19イメージ 20


今日のお庭仕事はなしです。
明日は雪だそうですね。
我が家の夏のお花はそろそろさようならの最後の姿です。
サンパチェンスマジェンタ サフィニアピンク サフィニアパープル
イメージ 9イメージ 10イメージ 8

ソワレ(ニチニチソウ) サンパチェンスマジェンタ 
イメージ 11イメージ 12

スィートピーチ
イメージ 13

これは10連ポットで買ったビオラ
一株ずつポットに植え広げて、サンパチェンスの後の
定植を待っています。 咲きすぎて困ります。
養分を無駄に使わないで、分岐してほしいです。

イメージ 14イメージ 15イメージ 16