LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

リトルマーメイド風牛乳食パン 22回目

職場の同僚へのプレゼントです。
今回の改善点は
記事の結び目を上にして
ストライプ模様のつく底面をきれいに仕上げること。


230度15分
余熱10分

前回↓のように結び目がストライプ側に出てしまって残念だったので

今回は、結び目をふた側にします。

イメージ 1

ちょっと焼き色が濃すぎるように思いました。
連続で3個焼いているとオーブンが温まって
焼きが入りやすくなるのかなと思います。

イメージ 8

ストライプの底面側
うーん、結び目はないけれど、俵型の
飛び出したところがしっかり痕になっています。
次回は、きれいな俵型になるように成形しましょう。

イメージ 7

イメージ 5

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6