LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

バケット 大失敗

フランスパンの粉250
(スローブレッドクラシックとタイプER 1:1)
塩4
モルトパウダー2
イースト1
水150


久しぶりに作ったら
何もかも忘れていて
銅版の上に直接乗せたら
くっついてしまい大失敗しました。

生地に張りがなくてべたっと銅板にくっつきます。

イメージ 1

焼きあがって、一応 クープは割れました。

イメージ 2

銅板から離れなくてナイフを使ってやっと離しました。

イメージ 3

4本のうち、べったりついたのは2個半
一つは、成型がうまくできて張りがあって
それは剥がれてくれました。

イメージ 4

大失敗フランスパンは
はちみつバターラスク
キャラメルラスク
の原料となりました。

イメージ 5

強制的に剥がした部分はサイコロ状にカットして
キャラメルラスク(右)です。
どちらも美味しいです。 
高価な粉の失敗フランスパンが原料ですから。

イメージ 7イメージ 6