LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

復習 チーズクッペ 2回目


今回はホームベーカリーにこねさせないで、手ごねしたところ
グルテンが強くなく、円形に伸ばすときに戻りがありませんでした。

いい感じに発酵できたと思ったのですが

イメージ 1

クープを入れてみると、表面が乾燥していてしわしわ

イメージ 2

190度15分 追加5分

表面の乾燥のしわしわは最後まで尾を引きました。
フランスパンのような表面の固い仕上がりとなりました。

イメージ 3
イメージ 4