LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

飾り巻き教室 梅の花とグレープフルーツバスケット

下妻の飾りまき教室で梅の花とグレープフルーツバスケットを習ってきました。

梅の花は以前も習いましたが、今回は
グラデーションになっています。
イメージ 1


グレープフルーツはくりぬいてバスケットを作って
そこにお寿司を詰めます。 かんきつとお寿司は相性が
良いのだそうです。


イメージ 2

イメージ 3

撮影コーナーが出来ていて
こんなに可愛らしく撮れました。
イメージ 4



イメージ 5

習い事はちゃんと復習するラベンダーですが
飾りまきは一度も復習していません。
今日は、気合を入れて、お教室の巻きすと
梅肉(近所のスーパーで手に入りにくい食材)を買ってきました。
イメージ 6


帰宅してから復習で作ったグレープフルーツバスケットです。
イメージ 7

イメージ 8

左が先生の梅の花 右が私の梅の花
先生のお手本をよく研究して
花びらの配置に改善の余地があります。
イメージ 9