LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

HB ☆ そば粉のふんわりパン メッシュ型で2回目

今日は、ちゃんとメッシュの模様が付くように頑張りまーす


材料 (1斤)

強力粉
240g
そば粉
40g
砂糖
15g
無塩バター
15g
塩麹(塩)
20g(3g)
水(塩3g の時の水)
170ml(180ml)


小さじ1.5



実はレシピの分量はこの通りですが、そば粉を熱湯(70g分量内の水から)で
捏ねて寝かせるということをしています。 


ということを読んだからです。

今日は長方形に薄く延ばした生地をくるくると丸めました。

イメージ 3

焼成は200度30分+5分
イメージ 4

下半分には薄くメッシュ模様が付きましたが
イメージ 1

上半分はダメでした
イメージ 2

全面メッシュの感覚を取り戻すのはもうちょっと修行しないと