LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ベーコンエピ スローブレットクラシック

前回国産中力粉 南部小麦で作ったベーコンエピは
フランスパン特有の熟成した小麦の美味しさが感じられなくて
がっかりでしたから、今日は、スローブレッドクラシックで作りました。
国産中力粉とは弾力が違いました。
伸ばすと戻る力が強いです。
二次発酵でしっかりとふくらみます。


イメージ 1

イメージ 2

お味は、美味しいです。 夜遅いのに食べ止まらなくなります。
やはり、フランスパンは国産中力粉で作らないほうが良いです。
しかし ラ・トラディション・フランセーズ を超えるほどではないかな