LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

日帰り温泉 水上温泉郷 宝川温泉

すっかり温泉中毒となった私は
学期末の3連休に温泉に行かないなんて耐えられず 9月29日の月曜日
息子に運転してもらって 水上温泉郷 宝川温泉に日帰りで行ってまいりました。
息子の住む埼玉県まで私が出かければ、高速2時間ぐらいで到着します。

みなかみ町到着 阿部りんご園で休憩しました

イメージ 10

生しぼりりんごジュースの看板に吸い寄せられました

イメージ 11

外のデッキのすぐ近くまでりんごが成っています。

イメージ 12

生しぼりりんごジュースをオーダーしました。
美味しい! パックのストレートジュースとも違います。
さいころに母がりんごをすりおろしてガーゼで絞って
飲ませてくれた生のりんごジュースの味です。
大きなグラスに入って300円 安いです。

イメージ 13

宝川温泉に到着しました。 日帰り温泉は大人ひとり1500円です。
日帰り温泉の料金は800円~1000円が相場と思っていて
ちょっと高い気がしました。 でも、温泉の規模と景色のすばらしさにびっくり
値段以上の満足感がありました。

イメージ 14

ちょうどお昼時でしたのでまずはランチ
これは息子の注文した 水上ダムカレー 名物だそうです。
このときにはわけが分かりませんでした。 このあと奈良俣ダム
連れて行ってもらい、なるほどと納得しました。

イメージ 1

私の注文した釜飯 だしが効いて美味しいです

イメージ 9

宝川温泉のホテル  汪泉閣(おうせんかく)

イメージ 5

風格があります。

イメージ 6

露天風呂は ホテルから離れていてちょっと歩きます。

イメージ 7

イメージ 8

露天風呂のお写真は撮影できないので 
次の2枚は 宝川温泉 公式サイト 写真お貸しいたします よりお借りしました。
50畳 100畳 200畳の大きな露天風呂でした。
混浴が3つと女性専用がひとつあります。
混浴では、女性はバスタオルを体に巻いて、男性は前を隠して
入るように受付のところで指導されます。
ホテルの宿泊客の女性は肩ひものついている湯あみ着を来ていました。
私は濡れても透けない白の厚手の自前バスタオルです。
昨年の万座プリンスホテルに続いて、息子といっしょに露天風呂に
入ることが出来ました。 家族で一緒に入れるのが良いです。

昨日はまだここまでは紅葉していませんでしたけれど、
紅葉や雪の露天風呂すばらしいでしょうね。 
また行ってみたいです。 


宝川温泉に2時間入ったあとは、紅葉を求めて
息子の案内でドライブしました。 山の上のほうまで行くと紅葉が見られます。
写真撮影する息子

イメージ 2

私の携帯カメラでもパチリ

イメージ 3

息子が奈良俣ダム(ならまたダムに案内してくれました。
壮観です。 無駄なものは何もなくさわやかで心が洗われます。
私の携帯カメラで撮影した写真↓

イメージ 4

↓次の写真は昨年の10月に息子が撮影した奈良俣ダム 
紅葉しているとこんな感じです。 
現実に見ると大変な感動でしょうね。

日帰り運転で案内してくれた息子に感謝です。