LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お土産 塩バターパン と きのこのピッツア


息子が帰省したのでお土産に持たせるパンと

朝食にリクエストがあったピッツアを焼きました。


強力粉(春よ恋) 227.5g(65)

牛乳 157.5g(45) + 5g

イースト 0.7g(0.2)



*本ごね HBで最後まで実行

中種全量 385g

強力粉 (春よ恋 122.5g(35)

5.25g (1.5)

きび砂糖 21g(6)

牛乳 105g(30) + 5g

ラード 17.5g(5)

ドライイースト → 2.0g(0.57)減らしました



バターと塩



きれいに焼きあがってくれました。

しかし 塩を振るのを忘れて、バターのみのパンになってしまいました。

バターロールだと思って食べるとおいしいですが、
塩バターパンとして食べなれているのでちょっと間の抜けた味になりました。


イメージ 1


トマトが冷蔵庫にたくさんあり、野菜も入れてトマトソースから作りました。

イメージ 2

トッピングは しいたけ エリンギ シャウエッセンのソーセージ ピーマン
とろけるチーズです。

イメージ 3

イメージ 4

大きなピッツアの出来上がり
半分朝食に食べて、残りはお土産に持たせました。

イメージ 5