LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

丸型食パン プレーン 3回目 春よ恋

昨日のプレーン食パン 水180gでは
生地が固くなりました。
今日は水を190にしてみましょう

春よ恋 350g
砂糖 20g
塩 6g
水190g
イースト 3g
バター 20g

水を190にして生地はいい感じに
柔らかくなりました。 
メッシュの型にあまりにも高加水の
生地は合わないような気がします。
メッシュから、生地がはみ出しそうです。
これ以上の水はふやさないで
今回の190gでやめておいたほうが無難かな?


今日も会心の焼き上がり
イメージ 1

ちょっと発酵させすぎかもと思うぐらいで焼成すると
このように、上下の両方にはっきりとメッシュの模様がつきます。

イメージ 2

さて お味のほうは10gの高加水で変わるものでしょうか?
明日の朝が楽しみです。

イメージ 3

普通に美味しいです。 ただ、皮が固い。 皮を薄くパリッと焼くことって
出来ないのかなー
朝食にスライス一枚をトーストして食べて
残り1斤以上は実家の母にプレゼント
こんなもの喜ぶかな?って思ったら大喜びしてくれました。