LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

金谷ホテルベーカリー ロイヤルブレッド研究 リバースレシピ8回目 食パン

前回、過発酵の感じになったのと
はるゆたかブレンド
あまりこねすぎないほうがいい
ということで、HBのコネを減らします。

<粉 はるゆたかブレンド 50%>

*中種
強力粉 125g
ぬるま湯 75g

生地がまとまったらオートリーズ20分
*本ごね HBで20分で止める
中種全量
強力粉 125g
ココナツミルクパウダー 7.5g 
3.75g 
砂糖 18.75g
ぬるま湯 90g
ラード 12.5g




イメージ 1


今回は過発酵にしなかったので、きめが前回よりは揃いましたが
もっと稠密に出来たときもありました。

イメージ 2

どちらも同じだと思っていましたが、食べてみると
細長いほう(イースト中種に2g本コネで1g)が美味しいと思えました。
材料は同じなのにちょっと違う気がします。

アンケートの結果は
細長いほう(イースト中種に2g本コネで1g) 5人
正方形のほう(イースト中種に1g本コネで2g) 3人
でした。