LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

蔵日和 「パン番長オススメの“イイパンお試しセット”」

つくばのパン屋さん
蔵日和さんのメルマガのご案内に出ていた
が届きました。 箱は小さめですが

イメージ 5

なんと1180円送料込みで冷凍宅急便でした。 ほとんど送料でお店の取り分はなさそうな・・・

イメージ 2

おいしい召し上がり方のご案内パンフレットがついていました。

イメージ 3

パンは個別包装で冷凍してありました。

イメージ 4

夕食の一部だったので、ごぼうチーズフランスに手が伸びました。
蔵日和のパン屋さんで人気№1だそうです。
もっちりしたフランスパン生地にゴマがはいっていて
ごぼうの食感がいいです。 チーズもかかっています。
不思議なおいしさ。 つくばのパン屋さんではベッカライブロートツァイトに
かなうパン屋さんはいないだろうと思っていましたが、そんなことありません。
いろんなおいしさがあります。 このパン気に入りました。


イメージ 1

蔵日和さんの母体?の藤右ェ門さんには、わが青春のオレンジキッチンで
2回教えていただきました。 もう3年半すぎたのですね。 なつかしいです。  

諏訪シェフがガチガチに緊張されてフルーツのコンポートを教えてくださいました。
イメージ 6

広田シェフとスタッフの方がいらして、田舎の小さなお料理教室なのに、こんなにもおもてなししてくれてと
感動したものでした。 高級そうなワインを持ってきて振舞ってくださったのですが、生徒のみなさんが
車で来ていたので、ちょっと香りを楽しんだだけで飲まずに残してしまったことも覚えています。

イメージ 7


<3月2日追記>
アンチョビーバターを開封しました。
美味しいですがちょっと私の好みとしては塩が強いように感じました。

<3月4日追記>
その後、パンに薄く塗って食べたところ、ちょうどよく、パンの美味しさも
アンチョビーバターの美味しさも両方味わうことができました。
なるほど 最初は付けすぎていました。 薄く塗ると美味しいです。

 イメージ 9 イメージ 8



メープルメロンパン
これから召し上がる方へのアドバイス
このパンは解凍してから、オーブンで温めないで召し上がったほうがよろしいと思います。
私は、急いで解凍しようとしてオーブンで温めましたが、不安だったので半分に切って
半分を温めて、残りを常温で自然解凍して食べたところ、自然解凍のほうがずっと美味しかったのです。
メロンパンはトーストしてはいけません。

イメージ 10

オニオンチーズ
オーブンで温めて美味しくいただきました。
オニオン チーズ ハム は良いコンビネーションですねー。
自分でも作ってみたいです。

イメージ 11


藤右ェ門 全粒粉パン
皮がぱりっと薄くて、内層は小麦の風味があって美味しいです。
お食事を引き立てるパンです。 

イメージ 12