LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

インドダージリン紅茶 リザヒル 初チャレンジ

アウトレットのお店で、リザヒル という紅茶を見かけました。
10g(3杯分)定価850円ってどんな紅茶?と興味がわいて
7割引ならと買ってみました。 

イメージ 1

イメージ 2

袋に書いてある茶葉量、温度、抽出時間を守って淹れます。
色は薄いオレンジ色でした。 ここのところアッサムのような濃い色の紅茶を飲むことが多く
この薄い色は大丈夫なのかな? まだ抽出時間足りないかなと心配になりました。
渋みがなく、こくがあり、初めての紅茶の味わいでした。
香りはあまり感じられません。 賞味期限間近なことも関係あるのかどうか、、、

イメージ 3

茶葉が大きくてびっくりします。 
左に写っているのはティースプーンです。 カレースプーンではありません。 

イメージ 4