LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

黒糖ノアチェリー3回目

ツォップ講習会レシピどおり
ホシノ天然酵母5%のところ6%ぐらい入れました。
ツォップの講習会では、エアレーションして起こすホシノ天然酵母ですが
私はスタンダードな作り方なので酵母量が少ないかなーって心配
今日はクランベリーじゃなくてチェリーあります

オーバーナイト1次発酵完了後の生地の様子
水槽の中で、生地がタッパのふたを押し上げてしまい一部浸水しました。

イメージ 2

成形完了
イメージ 3

2次発酵完了
イメージ 1

焼成完了
イメージ 5

イメージ 4


ラッピング 天然酵母シールで止めました。 

イメージ 6

<追記>弟のお嫁さんにプレゼントして、『すごく美味しいパン』とほめてもらえました。
彼女は3人の子供に食べさせるために、私がプレゼントしたケーキやお菓子を
ほとんど食べません。 これは、子供たちが苦手とするクルミが入っているので
彼女の口に入りました。 食べてもらえて、美味しいと言って貰えてうれしいです