LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ツォップライ麦パン講習会 2/3 アプフェルシュトゥルーデル

ツォップライ麦パン講習会 2/3 アプフェルシュトゥルーデル
発酵・焼成を待っている間に、お菓子の講習がありました。
一般的にはパイ生地で巻くレシピが多いそうですが、今回は
もっと薄い生地でパリパリするレシピを教えていただきました。

イメージ 2

4人で伸ばします。 

イメージ 9

不思議なくらいに生地が伸びます。 

イメージ 10



イメージ 11

下に置いたテキストの文字が読めるぐらい薄くのばします。

イメージ 12

ケーキクラムとりんごとレーズンをぱらぱら

イメージ 13

溶かしバターを振ります。

イメージ 14


イメージ 15

巻きます。

イメージ 16


イメージ 1

分厚いところはカットして

イメージ 4


イメージ 5

焼きあがりです。 先生は1時間以内に薄い皮がパリパリしているうちに
食べることをおすすめされていました。

イメージ 6

切り口です。

イメージ 7

Iシェフです。

イメージ 8

生クリームが添えられてサービスされました。

イメージ 3


冷蔵庫に死蔵しているりんごがあります。 早速復習しなくちゃ

お食事
試食のお時間です。 パンに合うチーズやお料理も出ます。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19