LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

リベンジ アイシング シナモンロール 3回め


前回は卵白18g粉砂糖100gでゆるかったので

卵白15g
粉砂糖100g

で3回めのチャレンジ

濃度高いです。 きれいに垂れてくれません。
アイシングの濃度の調整は難しいものですねー。

イメージ 1

イメージ 2

焼成中にちょっと近所までお買い物にいったら
焼きあがり時間に間に合わず、オーブンに入れたままになり
こんな形になりました。

イメージ 3

粉砂糖100gもつかったアイシング、
パンが横になると流れて取れてしまいました。
アイシングって、上面にそーっと乗っていないといけないのですね。