LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジカルピスのレアチーズケーキ

冷蔵庫のクリームチーズ
オレンジカルピス消費ということで
レアチーズケーキを作りました。
なつかしい、michoumama先生のお手軽レシピでした。
ほんと、びっくりするほど簡単。 夜眠いよーというときにも
めげずに作れます。


今回は、オレンジカルピスなので、オレンジのシロップ煮を添えています。

イメージ 1

イメージ 2

職場の皆さんにふるまって、大喜びでしたが、自分としては
チーズのなめらかさが足りなくて粒粒感が残るところ
(夜眠くて混ぜ方が足りなかったことが原因)と
ケーキフィルムのまき方を改善したいと思います。