LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ベッカライブロートツァイトのサンドイッチ と 下妻から見る筑波山

午後から用事があり下妻のイオンに出かけました。 (店内に入るのは初めて)

その前に、つくばのパン屋さん ベッカライブロートツァイトで
サンドイッチを作っているのは以前から何度か拝見しましたが
買ったことがなかったので、ブロートヒェンをお取り置きしてもらい
午後1時45分ぐらいにランチにするサンドイッチを買いに行きました。
行く前に電話して直前に作っていただきました。

ひまわりのブロートヒェンにトマトと水菜?とモツァレラチーズ

イメージ 1

けしの実のブロートヒェンにグリュイエルチーズとレタス(違うかも?)です。
イメージ 3

美味しいですが、私の好みでは単体で食べたほうが、パンそのものの
すばらしい味が良くわかる気がしました。 サンドイッチにしてしまうと
別の普通のパンでも同じ感じになってしまうと思ったのです。
ベッカライブロートツァイトのブロートヒェンの格別な美味しさを
知るには、やっぱり単体がいいかなー。


下妻から見える筑波山ちょっとカルチャーショックでした。
 
イメージ 2

私が生まれ育った茨城県南から見える筑波山は↓のような形です。
小学生の時には何度も写生しましたけれども、描くのは必ずこの形です。
子供のときから刷り込まれた筑波山の形があり、筑波山はこう見えなくては
いけないと思いこんでいるだけのことで、下妻に行くと違う形になるんだなー
って見る方向が違えば当たり前なのですが、何か新鮮な驚きでした。

イメージ 4