LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

VIRON

お菓子教室 粉あそびの会 に参加したときに
ペアを組んだお相手は、パンの先生をされているお方でした。
その方に、いろいろ有用なパンやお粉のお話を伺って
「帰りに東京駅のVIRONでバゲットを買おうと思っています。」と
お話しすると、
「渋谷のVIRONのバゲットのほうが美味しいです。」
「おすすめはレトロドールのバケットだけで
他のパンをどっさり買う必要はないでしょう。」
というアドバイスをいただき
渋谷のVIRONでレトロドールを買ってまいりました。


渋谷のVIRONは東急本店の前にあります。

イメージ 2

パンを買うのは対面販売で一列に並びます。

イメージ 3

順番がきたらショーケースの前に進んで
注文します。

イメージ 4

レトロドールのお粉がたくさんディスプレイしてありました。
ブランドを守るために、門外不出、一般販売はされていないお粉ということです。

イメージ 5

おいしそうなサンドイッチがたくさん。

イメージ 6

イメージ 7

アドバイスにしたがってレトロドールだけ買ってきました。

イメージ 8

長いです。 ハードに焼いてあり、
エッジが鋭く切り立ったクープが開いています。

イメージ 9



イメージ 1

お味は、つくばのベッカライブロートツァイトのバゲットのお粉
フランス産デコローニュビオT65
によく似ていると思いました。

レトロドールに取扱説明書が付いてきます。
早速3分の2は冷凍しました。

イメージ 10