LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パンドミ 9回目のチャレンジ

パンドミ 9回目のチャレンジです。 一次発酵19度で19時間は良い感じに仕上がりました。

イメージ 1

二つの食パン型に入れました。

イメージ 2

最終発酵やり過ぎました。
イオンモールつくばのソフトオープンに出かけて
2時間半で切り上げなくてはいけないところ
3時間を超えました。
イメージ 3

最初高温で焼きたいのですが
300度にしても250度ぐらいにしかなりません。

イメージ 4


今日は失敗 過発酵 あめ色にならないのでわかります。 これは失敗です。

イメージ 5

中はもっちり でも、水分多くて重たい感じです。 もっと軽く仕上げたい。

イメージ 6


イメージ 7

次回は、
過発酵にしない
あめ色の表面
中はもっちりだけど重過ぎない
を目標にしたいです。