LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ペニーレインつくば店 初めてのお買い物

stkさんコメントを頂いて、
イオンモールつくばに開店した有名パン屋さんの名前は『ペニーレイン』
・モールの中ではなくて、別の建物にオープンした
という情報を得て、いくらモールの中を1階から3階までくまなく歩いて探しても
見つからなかったわけがわかりました。
と知ってしまうと、いてもたってもいられなくて
ソフトオープン最終日の今日も出かけてしまいました。

夜に出かけましたので、お店はイルミネーションに輝いていました。
4人の人が歩いているロゴ?は何かな?と思い、ネットを検索しましたら
ビートルズが、リヴァプールのペニーレイン通りの横断歩道を歩いている絵
なんだそうです。

イメージ 1

パン売り場です。
私が今まで行ったパン屋さんの中で売り場面積最大ではないかなと思います。

イメージ 2

開店祝いのお花がたくさん飾られていて
入り口の目立つところに富澤商店のお花がありました。

イメージ 6

これが、ペニーレイン一番人気のブルーベリーブレッドです。
最初にトレーに乗せたのですが、試食のカットがあり
食べてみると、私の好み的には甘くて、とても0.5斤でも
食べきれない感じで今回はやめました。


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ハード系のパンを2種類買ってみました。
小麦の香りがして美味しいです。 
私は、自分で焼くパンの試食もあり、あまりたくさん買えないのですが
ペニーレインさんは売っているロットが大きくて、家族4人以上なら
無駄なく食べられるかなと思います。 
近所に美味しいパン屋さんが来てくれて楽しみが増えました。
何度も行って少しずつ買って食べてみたいです。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 3

イメージ 4

レストランは、とても重厚、高級な雰囲気です。

イメージ 5