LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン ド ミ 8回目




レシピはテキストの通り


イメージ 1


一次発酵はいい感じにできました。

イメージ 2

2次発酵完了 このパン型は大きすぎるようです。

イメージ 3

「皮を薄くするにはどうしたらいいか?」 に対して
「高温で焼けばいい」というアドバイスをいただいて
300度で予熱250度でスタートしてみました。

イメージ 4

途中5分経過したら220度に下げます。

イメージ 5

いい感じに焼けました。 色が前回  と全然違います。

イメージ 6

↓あこがれのあめ色(下の写真はシニフィアンシニフィエのパンドミ)に近づきました。


皮が薄く美味しくできました。 毎日お昼にサンドイッチを召し上がっているT先生に差し上げたところ
「もったいなくて、薄くスライスして何もつけないでちょっとずつ食べている」と言ってもらえました。

イメージ 7

ティスティングの感想をいただきましたところ、 「もう少し軽くてもいいのではないか」という御意見を
複数の方からいただきました。 確かに、もっちりを通り越して水分が多すぎます。 水分を飛ばして
さらに軽いパンドミになるように次回は工夫してみたいです。

検索キー パンドミ