LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

丸パン パンドカンパーニュ 3回目 イースト半分長時間低温発酵

イースト量半分
ホームベーカリーの天然酵母の生地作りコースで生地を作って
室温(加温していない冬の部屋なので10度ぐらい)で15時間ぐらい低温発酵

レシピ



イメージ 1


お手本(目標)にしたパンは ベッカライブロートツァイトのシードがまぶしてある丸パン

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5


初チャレンジはベッカライブロートツァイトさんで買ったひまわりの種をまぶしました。 


イメージ 6


200度12分ではちょっと焼きが甘いかな。

イメージ 7

イメージ 8

クラムも詰まっている感じです。
でも美味しくできました。 もうちょっと発酵させて
大きな気泡でふわふわにしたいです。