LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クロマメ


クロマメ
志賀シェフのホームベーカリー使用レシピです。
かぼちゃが入ります。

イメージ 1

 
1斤250gの粉で6cmのストライプキューブ型8個出来ます。

イメージ 2

200度10分の焼成で、ちょっと焼きが甘い感じになりました。
型比容積はちょうど良く、生地がくっつかずに型から外れてくれました。

イメージ 3

イメージ 4

プレゼントするときに
中にクロマメが入っていることは秘密です。
かぼちゃのパンと言ってあげたいと思います。

イメージ 5

クロマメ大好きという年配の(失礼!もうすぐ定年ぐらい)先生に
大好評でした。

中から黒豆が出てくるサプライズは
A先生ご夫妻にも好評でした。