LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

タルトシュクレ 初チャレンジ

イメージ 1


で気になっていた タルト・シュクレを作りました。
バターたっぷりの危ない雰囲気のレシピです。

イメージ 1

イメージ 2

水分が少なくて、生地が固く仕上がります。 成形はしやすいですが・・・
食べてみると、やはり、生地は固いのは否めません。
リッチなパンはもうちょっとふわふわが好みです。
お子さんがいらっしゃる同僚2人に食べてもらいましたが
「おいしかった」の反応はありませんでした。
このレシピは自分的にはもう作らなくていいかなと。
トップページで大々的に出ているレシピだから
好みに合うというものでもなさそうです。
好みはひとそれぞれ