LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン ド ミ 2回目 ホームベーカリーおまかせレシピで

昨日作った パン ド ミ は

ホームベーカリーに生地を作ってもらって
その後12時間から15時間10度で長時間低温発酵させる作り方でしたが
0.2gのイーストを1.4gにして、ホームベーカリー全自動で焼き上げるレシピが
テキスト
の前のほうにありました。



教科書のお手本の写真です。


イースト1g
夜のうちにちょっとこねて
天然酵母食パンコース予約で翌朝9時の焼き上がりモード


イメージ 1

イメージ 2

イーストを1.4gで普通食パンコースのところを1gに減らして天然酵母食パンコースにしました。
そのせいか、パンの高さが出ませんでした。
断面は教科書のお手本の写真のようになりました。


イメージ 3

ホームベーカリーを使わないで長時間低温発酵をしたときはこんな感じでしたので
それとは仕上がりは違ってきます。


味のほうは、美味しいです。 材料入れて寝ている間に全自動で作ってもらえるお手軽さで
このパンのお味だったら十分に満足です。 ホームベーカリー、1996年のものから
進化しています。 全自動で作るパンの美味しさレベルアップしていました。

イメージ 4

検索キー パンドミ