LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ベッカライブロートツァイトのパン

今日は、つくばにお出かけしたので
帰りにベッカライ・ブロートツァイトさんで
粉とお店のパンを買って来ました。
フランスパンは100回練習すると決めました。
私の腕の未熟さは粉の味でカバーしてもらおうと
フランス産オーガニック デコローニュのタイプ65
という最高級の粉を譲ってもらっています。
リスドォルの3倍以上のお値段です。
前日までに予約して量っておいてもらいます。
お手本のお店のパンも買います。
 
イメージ 1
 
今日のおすすめです。
 
イメージ 2
 
自分の作ったバゲットはまだまだですが
ヤマザキパンのパリジャンになら勝てる自信があります。
でも、ベッカライ・ブロートツァイトさんのバゲットと並べて
一口ずつ食べると全然違います。 ベッカライ・ブロートツァイトさんの
バゲットには、何も付けなくても 小麦の熟成から生まれる甘さが
感じられます。 
 
 恐れ多くも店長さんに私の練習フランスパンを
食べていただくと、「前回よりも艶があって進歩しました。
バゲットじゃなくてカンパーニュと考えれば、これはこれで
十分に美味しい」とお優しい素人を励ましてくださるお言葉を頂きます。
ベッカライ・ブロートツァイトさんのバゲットのような、小麦が熟成した甘さ
のフランスパンが焼けるようになりたいです。 夢は諦めたら終わりです。
100回焼いたらできるようになるかもしれないのでチャレンジします。
 
 
ベッカライ・ブロートツァイトさんのバゲットの断面
すばらしいです。
 
イメージ 3
 
ケルニゲブロートヒェンの断面
 
イメージ 4