LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ミルク グラハムブレッド

 

ミルク グラハムブレッド

強力粉 150g(50%)
グラハムブレッドフラワー 90g(30%)
グラハム粉(挽き割) 60g(20%)
インスタントイースト金 6g(2%)
 6g(2%)
砂糖 24g(8%)
・牛乳 240g(80%)
バター 15g(5%)

生地出来上がり581g
高加水の生地でべたべたと手につき扱いにくいです。
 
食パン1斤型
21.5×9.5×8.5高さ
底面20×8.5
体積1590
 
型比容積2.7 → ふたはしないで焼成します。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
全然窯伸びしていない感じです。
焼成直前と同じ大きさ。 
ライ麦のフォルコンブロートと同じ雰囲気です。
型にくっついたので、剥がしたところ
お肌がクレーターになってしまいました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 味は噛み締めて美味しいタイプかなー
 
次回の改善点
・水分少なめにして扱いやすくする。
イーストも減らしてゆっくり発酵したほうがよさそうです。