LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン・オ・セーグル・フリュイ8回目  カンパーニュスタイル フランスパンの粉

パン・オ・セーグル・フリュイ 8回目  カンパーニュスタイル を
フランスパンの粉で作ってみました。
レシピで変更したところは
 
強力粉→フランスパン用の粉
イースト2g→イースト0.6g
 
牛乳+水 はいつも160gの最大量の水分を入れていますが
たつきがすごくて扱いにくいので、今回は155g
それでも、かなりべたつきました。
レシピID :876683

パン・オ・セーグル・フリュイ

  焼成は、石窯ドームのフランスパン自動モード
 
イメージ 1 イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
強力粉をフランスパン用の粉にリプレースしましたが
ハードなフランスパンができたわけではなくて
強力粉で作ったのと同じ美味しいパンができました。
今日、初めてプレゼントしたT先生は大喜びで、「美味しかった!」と言いに来てくれました。