LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ツヴィーベル・ブロート

ベッカライ・ブロートツァイトさんで買った
がとても美味しく、こういうパンが自分で焼けたらなーと思って
インターネットのレシピを探しましたが見つかりませんでした。
が、灯台下暗しで、石窯ドームのお料理ブックに載っていました
フランスパン粉
グラハム粉
が必要です。
全粒粉は持っているけれど(もうすぐなくなります)、グラハム粉は持っていません。
全粒粉とグラハム粉の違い 勉強しました。
 
●全粒粉
小麦粉の一種。小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたものである。
精製された小麦粉に比べて食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富。

グラハム粉
全粒粉の一種。小麦を胚乳と表皮および胚芽に分けてから、
胚乳は普通の小麦粉と同じ細かさに挽き、表皮と胚芽は粗挽きにして両方を混ぜ合わせたもの。
全粒粉よりもざらざらしている
 
ドイツのパン としてトップに紹介されていました。
 
グラハム粉を買ったらチャレンジしたいです。
 
イメージ 1
 
東芝のサイトにも このレシピ がありました