LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オニオンハードトースト 失敗

ツヴィーベルブロートヒェン のオニオン味が美味しかったので
自分でもチャレンジしてみようとオニオンのパンレシピを探しました。
見つけたのはこれ 
 
 
オニオンハードトースト ←参照レシピ掲載元 
イメージ 1
 
とっても高加水で、べたべたして成型できなくて、食パン型に入れました。
 
イメージ 2
 
焼き上がり ほとんど窯伸びしていません。 
そして、大失敗してしまいました。 200度40分の焼成の間に眠ってしまい
気がついたのは、終了してしばらくたってから。
 
イメージ 3
 
型にもべっちょり貼りつきました。
 
イメージ 4
 
居眠りのおかげで、余熱が入りすぎて ぱさぱさした食感です。
味のほうは、焼成直後に食べた感じでは、生のオニオンの苦味が舌に残って
これは、私の好みの味ではないなと思ったのですが、時間が経つとそれは消えました。
もっとしっとりやわらかく焼けたら大好きになりそうな予感のするパンです。
 
イメージ 5