LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

グリンピース食パン

 石窯ドームで 初食パン 1斤です。
 
 
 職場の同僚のSG先生にいただいたグリンピースで グリンピース食パンを作りました。
 
イメージ 1
 
200度40分の焼成 コールドスタートです。 
 
イメージ 2
 
ショートニングを丁寧に塗ったつもりでしたが、側面に傷がつきました。
 
イメージ 3
 
なかなか すぽっときれいに抜けてくれません。
 
イメージ 4
 
グリンピース食パン 40gのグリンピースを練り込んで、残り80gを焼く前に混ぜました。
うぐいす豆のお味のパンになるのですね。 当たり前か。
もう一度作れるチャンスがあったら、最初の40gをフードプロセッサでつぶして
きれいな黄緑色のパン生地の色を出したいなと思っています。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6