LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン・オ・セーグル・フリュイ 5回目  カンパーニュスタイル

 
* T A K A S U M I * さんは、石窯ドームをお使いになっておられて
ホームメード協会で3ヶ月習っただけで、プロ並みの食パンを焼いていらっしゃる
ブログのお友達です。 石窯ドームをどのように使われているのか注目して拝見しております。
ハード系は、最初に予熱あり300度過熱水蒸気モードで3分焼成するとよい
というお話を伺って試してみました。 
 
 
 
ここのところ好評な パン・オ・セーグル・フリュイ のカンパーニュバージョンです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
300度3分の過熱水蒸モード! と意気込み予熱完了で、開けたところガーンでした。
肝心な天板が入っていない。 天板を入れて 再度300度3分の過熱水蒸気の予熱を
しようとしたところ、センサーの安全装置付が働くのか、最高250度にしかならないのです。
 
イメージ 3
 
250度3分 220度16分で終了 220度20分をセットしましたが
焦げてきそうなので16分で終了しました。
 
イメージ 4
 
ホワイトラインもうちょっとはっきりしたほうが良いかなというか私の好みです。
 
イメージ 5
 
小さい パン・オ・セーグル・フリュイは お芋のようですが カンパーニュスタイルは
迫力ありますねー。
 
イメージ 6