LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ヨーグルトライの生地でミルフィーユ 3個目のチャレンジ バジルチキンと野菜

ヨーグルトライの生地でミルフィーユ 3個目のチャレンジ 
バジルチキン と ブロッコリーと にんじん と ベーコン と チーズ
 
フィリングの下ごしらえ 今回のねらいは 色鮮やかなミルフィーを作ることです。
にんじんとブロッコリに味がついていたほうがいいのではないかなと思い
バジルチキンのソースでソテーしました。
 
イメージ 1
 
1段目はベーコンを敷いた上にバジルチキンとブロッコリー
さらにこの上からチーズを乗せます。
 
イメージ 2
 
2段目はベーコンを敷いた上に、バジルチキン、にんじん、チーズです。
 
イメージ 3
 
3段目は1段目と同じ(撮影忘れ)
4段目は2段目と同じです。
 
イメージ 4
 
皮の生地をかぶせると、にんじんのところに穴が開きました。
 
イメージ 5
 
焼き上がりです。 溶岩みたいです。
 
イメージ 6
 
そして、1個目2個目のりんごシリーズと違う異変がありました。 鶏肉の油が下まで染みています。
 
イメージ 7
 
そしてカット! ブロッコリーの鮮やかな緑はあまり出てきてくれません。
パン生地の部分が、鶏肉から出た油でしっとり濡れたようになっています。
 
イメージ 8
 
味は美味しいです。 サンドイッチとは違う一体感ってこう言うことねって理解しました。
お食事パンとして美味しいですが・・・・鶏肉から出過ぎる油の処理が問題です。
ツォップの新商品としては提案できません