LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

牡蠣をいただきました。

ちぇしゃ猫さんから牡蠣をいただきました
 
いつかお送りした、ジャムのお返しということで
海老で鯛を釣ってしまい大変恐縮しております。
 
実家と半分ずつ分けても、まだこんなにたくさんあります
牡蠣は大好物です。
 
イメージ 2
 
実家に持って行き、まずは カキフライ でしょうということで。
母が食べすぎじゃないかというぐらいたくさん食べていました。
関東のスーパーで、6粒とか10粒ぐらいしか入っていないパックで
惜しみつつ食べていますからこの量にびっくり
そして、食べたときの新鮮さが違いました。
ありがとうございます。
 
イメージ 1
 
月曜日のランチも牡蠣フライ 
付け合せが日曜日の夕食と全く同じ取り合わせですね
職場の人にはわからないことですが、あー くまのプーさん
ときどき、私のブログを見ているのでわかるかもしれません。
 
イメージ 3
 
新鮮な美味しさを味わいたいので、なるべく冷凍しないで
牡蠣料理を楽しみたいと思います。
クラムチャウダーに入れるとか普段出来ないことができます
なんという贅沢。
イメージ 4
 
普段は小皿で少量食べる 牡蠣のガーリックバター焼きも 豪快に食べられます。
 
イメージ 5
 
 
 
ありがとうございました。<(_ _)>