LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ごまのテーブルロール

 
ホシノの天然酵母の使い残しがそろそそ2週間ぐらいになるので、使い切るために
ごまのゲーブルロールを作りました。 今日の教科書はこれです。 シンプルな材料のハード系の
パンがたくさん載っていて、気に入っている教科書のひとつです。
 
イメージ 6
 
 
朝、出勤前にホームベーカリーにこねてもらって こねあがりの温度は25.5度
すっかり伊原流に染まりました。笑
 
イメージ 1 イメージ 2
 
夕方帰宅してみると、発泡スチロールに入れてゆっくり発酵させた生地は冷え切っていました。
もう一度、温めて、2倍ぐらいに発酵したときは23.5度
 
イメージ 3
 
分割します。
 
イメージ 4
 
1時間半ぐらい最終発酵させました。 33.5度でした。
 
イメージ 5
 
焼き上がり 東芝石窯オーブン ER-H6で焼成しました。
東芝石窯オーブン ER-H6の特徴で、天面が強く焼けます。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
味は、微量計できっちり5g量った塩味が強い感じ でも美味しくて後をひきます。
 
イメージ 8
 
天面と底面はやけますが側面は色がつきません。 コンベクションではないので
 
イメージ 9