LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

キャラメルりんごのフィリングを作りました。

半額で買った生クリームの賞味期限が切れそうで
何かに使ってしまいたいと思い、キャラメルりんごのパウンドケーキの
フィリングを作りました。 11月に習って以来、5回作ったキャラメルりんごのパウンドケーキ
不思議なことに、申し合わせたように、「プロの味」と言われます。
必要になったときにすぐに作れるようにフィリングを冷蔵庫に常備したいと思います。
 
先生のお手本はもうちょっと黒かったかな?
しばらく作らないと忘れますね。
でも、味をみてみて、焦げたビターな大人な感じが良いかなとこれでよしとしました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
りんごとキャラメルを合わせて、パウンドケーキ3回分のフィリングが出来ました。 
1回分ずつジップロックに分けて保存です。
 
イメージ 3