LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ホシノ天然酵母 フランスパン プチブール 4回目のチャレンジ

イメージ 1
 
フランスパン プチブール 
チーズを入れると下からはみ出しました。
そうならないようにするのにはどうしたら良いかなと思い
今日は、上面に切り込みを入れてみることにしました。
チーズは下からはみ出さないで上に逃げてくれることを期待して
 
イメージ 2
 
と こ ろ が
 
やはり、下からはみ出しました。
上に入れた切込みは、途中で最終発酵の途中で
閉じてしまったようです。 
チーズフランスってどうやったら、下からはみ出さないで作れるのかなー。
要研究です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4