LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フェイジョアの自家製天然酵母でフルーツのカンパーニュ

今、パンを勉強するときの教科書にしている
 
 
のレシピは、元種113gを使うようになっています。
2回使って、43gが半端に残りました。
他の材料も比例配分して、小さいカンパーニュ生地を作って
そこに、くるみ、ゆずピール、レーズン、クランベリーを混ぜてみました。
私の大好きなフルーツのパンです。
生地出来上がり
イメージ 1
 
一晩、電子レンジの中に置きました。 発酵不足のようです。
イメージ 2
 
 
ドライフルーツを混ぜてしばらく置いてもまだ発酵不足の雰囲気
イメージ 3
 
 
クープを入れて うーん 何か大成功の昨日とは違います。 生地に張りがありません。
イメージ 4
 
もっと時間を置いたほうが良かったのかもしれませんが焼いてしまいました。 小さいです。
イメージ 5
 
スライスしたところ 私の大好物です。 とっても美味しい。 くまのプーさんに一切れだけあげて
あとは、全部自分で朝食と3時のおやつに完食してしまいました。 あまった元種でこれからも
このフルーツカンパーニュを作ろうと思います。 
イメージ 6