LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

豚肉で作るチャーシュ初チャレンジ

先日とり桃肉でチャーシューを作りましたが、今回は豚もも肉で作りました。
とり肉チャーシュは、実家のお母さんに「プロ級」と絶賛されました。
地震で、自宅のボイラーが壊れお湯が出なくなってしまったので
実家のお世話になって、お風呂に入らせてもらっています。 
 
今回のレシピは
 
レシピID :171676

絶対おいしい!本格チャーシュー

イメージ 1
 
イメージ 2
 
ふつうにステーキみたいに食べた息子は、「とってもおいしいね」と評価してくれましたが
別のお友だちは、「ストレートな味、もう少し肉のうまみが欲しい」という評価でした。
 
イメージ 3
 
高温で短時間で焼きすぎたせいだと思いますが、ふわふわのチャーシューになりませんでした。
とろとろにするには、オーブンで焼くのではなくて長時間で煮豚にするみたいです。
 
でも、温度を下げてオーブンで焼くことも次回チャレンジしてみようと思います。