LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お教室でモザイク飾り巻きを作りました。

今日は下妻の  

Art Studio M93 おかみの飾り巻き寿司教室

  で飾り巻きのお勉強をしてきました。

写真撮影コーナーがあり、ラベンダーの初心者巻きずしでも
インスタ映えするお写真となります。
イメージ 1


左がラベンダーの菊水 右が先生の菊水 花びらの雰囲気が全然違います。
イメージ 2イメージ 3

生徒8人+先生の完成お寿司記念撮影 壮観です
イメージ 4

今日は、午前午後の長時間レッスンで 午前に2種類8個 午後に2種類8個を
作っていき、最後に並べます。
イメージ 5

ランチは、先生の焼いてくださった食パンでサンドイッチ
イメージ 7

先生の作ってくださったチョコレートのカップケーキが美味しいです。
イメージ 6

お向かいさんに竜ケ崎のお饅頭をいただいて、帰宅してから食べたら
栗が丸ごと入っていてとても美味しい。
ご馳走様でした。Hさん 幸せな一日
イメージ 8

下妻に行くのも慣れて、以前の筑波山ルートよりも
みどりの経由294ルートに変えて、短時間で行けるようになりました。
10時半スタートのお教室だったのに10時と間違えてしまい
まだ教室が開いていなかったので、教室の近くのコメリにお散歩
ネキリムシに食べられた花壇の穴を埋めるべくお値下げビオラ
買ってきました。 お花は終わっていても徒長していない良い苗を選びました。
下妻に行くと、コメリ、イオン下妻、山新で花苗を見るのが楽しみです。
いつもなら、ビアスパークしもつまの温泉も入るのですが
今日は、風邪気味でやめておきました。
イメージ 9イメージ 10