LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日は休業日 絶不調でちょっとだけガーデニング


金土日と3日間連続勤務なので、今日は休業日でした。
せっかくの平日の休日を楽しみにして、日帰り温泉の計画を
立てていましたが、先週の8日土曜日からの体調不良が治らず
昨日は、悪寒がして、39度の熱も出て仕事を2時間早退して
病院に行きました。 病院で問診票を書くとすぐに、隔離されて
インフルエンザの検査となりましたが、結果は陰性でした。
お薬をもらいましたが、今日も悪寒がします。 咳も痰も止まりません。
せっかくの平日の休業日は家でだらだらし、午後からちょっとだけ
ガーデニングしました。

外側花壇の様子です。 花壇の中は花手毬~絢(あや)~で
道路境界はビオラです。 ビオラも穴があいていますね。
写真に撮ると気づきます。
イメージ 4

こいさくら むらさきしきぶ あかいろ が残っていて、 
ゆきのしろ は消えてしまったようです。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

10月にポット苗で植えたビオラの白が大きくなりました。
左は全く咲かない サントリの秋の新商品 ナデシコ ミーテです。
イメージ 5

一昨日、仕事の帰りに ビオラの4連結ポットに出会いました。
ピピファイアーが欲しい!と思いこれを。 デルフトブルーは初めてです。
この2色植えセットは、抱き合わせ販売で要らない品種がついてきます。
イメージ 6

これは、エンゼルピンクが欲しいのですが、もれなく プリンがついてきます。
イメージ 7

ミニプランタに植え広げてあげました。
イメージ 8

エンゼルピンクがちょっと開きかけていました。 縁取りの濃い好みのタイプです。
イメージ 9

チューリップ隠し玉っていうのをやってみました。
イメージ 10

5号ポットで大きくなってきたフィオリーナ3株を丸プランタに植えて
その間にチューリップを8球 真ん中に集められなくて
フィオリーナのすき間に配置となりました。
イメージ 11

イメージ 12