LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

とうもろこしごはんにチャレンジ

3月ぐらいから、職場でのランチは
と、たっぷりサラダとごはんは自宅から持って行って食べています。 
もう7年も前になってしまいましたが
病院に2週間ほど入院したことがあって、
いつよりもたくさん食べて運動もせずに寝ているだけだったのに
退院するときには痩せてほっそり お洋服がゆるくなって
同僚にも「痩せたねー」って言われました。
自分で作ると好みのものばかりになって
サラダとグラタン!のような高カロリー食になりがちです。
体重が増えて危機感を感じて始めたセブンミール
始める前よりは体重が減ってよかったですが、
標準体重までにはならなくて、高値安定しています。


じゅりままさんに質問してみたところ、
芯も入れて炊き込みます。
イメージ 1

炊きあがり 我が家には炊飯器がありません。 ごはんはいつも、圧力鍋です。
おもりが回ってから弱火で5分加熱 15分蒸らしで出来上がります。

イメージ 2

今日のランチのごはんはとうもろこしごはん
イメージ 3

くまぷーさんにもおすそ分けして「甘くておいしい」と好評でした。
イメージ 4