LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

7月19日水曜日 今日のお買いものと今日のお花

この前のお教室で
ピッツア用の美味しい粉として紹介された
三越牛久店に注文していたものが届きました。

イメージ 1

こんなマニアックなお粉を茨城県の田舎で手に入れるのは無理でしょうと
思いつつ、日本橋三越本店のクオカに問い合わせてもらったら扱っていて
手に入りました。 三越牛久店すばらしいです。 
生モノ以外は日本橋三越本店のお品物が何でも取り寄せできます。
お客さんでにぎわっていて大丈夫だと思いますが、
いつまでも元気で営業してくださいね。

イメージ 2

以前は、柏そごうのサテライト、柏高島屋のサテライトも
牛久にありましたが撤退して、今は三越牛久店だけです。
メルマガでお知らせが来たひとつ100円(定価の3分の1から4分の1)の
材料キットは、訳ありで、賞味期限が8月24日とか10月下旬でした。

イメージ 3

いつ作るのかと言われると・・・・
わかりませんが、とりあえず、材料揃って大満足。
今日のお買い物の見せびらかしでした。

ここからは今日のお花

灰色かび病ではないのかと言われながら復活したタピアン
夏だというのに、春よりもたくさん咲いてきました。
暑さと病気に強いえらい子です。
イメージ 4

我が家で今一番賑やかなのは 外側花壇
前回もアップしましたね。 花がどんどん増えているので
また載せてしまいました。

イメージ 7

ルドベキア 切り花コーナーで咲き始めました。

イメージ 5

トルコキキョウかなー いつ植えたか記憶にありません。

イメージ 6