LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クオカ 食パンミックス メープル リベンジ ホットケーキもリベンジ

一昨日に作った クオカの食パンミックスのメープル食パンは
きれいな角食パンにならずにワンローフになってしまい失敗しました。

 

リベンジです。
このパンミックスは生地がとろとろで
丸めることができないので、ワンローフで
型に流し込みます。

イメージ 1

焼成はいつものように
230度15分余熱10分

イメージ 2

きれいに抜けてくれました。

イメージ 3

メープルのかおりが美味しいパンが出来ました。

イメージ 4

今回使ったのは、シリコン加工がしてある型で
バターを塗らないでいきなり入れても
全く生地が残りませんでした。

イメージ 5


<追記5月4日>
前回、レシピ通りに作って生地が固く
ボソボソになったホットケーキ
残り半分は、リングを使って
水分多めにしてみました。

イメージ 6

会心の出来 生地をゆるくしたので
普通に焼くと、フライパンの中で広がって
大きく薄いパンケーキになってしまいますが、
リングに入れることで厚みを出すことができました。
美味しーい

イメージ 7