LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

キッコーマン柚子の香り ゆずか

職場でお隣の席の同僚さんが絶賛する

キッコーマン柚子の香り ゆずか

あちこちのスーパー(カスミ系)を探しても見つからなくて
西友じゃないと売っていないということで
ランチの帰りにひたち野牛久の西友
とうとう買えました。
最近、太ってきてしまい
(たぶん サンマルクチョコクロ食べすぎか?)
サラダのドレッシングの油が気になっていて
お隣さんがサラダに掛けている
ゆずかをちょっと掛けさせてもらったら
とってもいい香りで美味しい。
カロリーも気にならなくて良さそうです。
ドレッシングで特に粘性のあるものは
サラダ全体に掛かるようにするとかなりの量を
掛けてしまいますが、これは、さらっとした水性なので
少量で全体に掛かっていい感じです。
これで痩せられたらいいなー
イメージ 1