LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

❍HBでとっても濃いもちもちバナナパン❍

バナナと小麦粉の消費メニューです。
クオカのフェリーチェのお粉が外れを引いてしまったのか
あまり美味しくないのです。
味付きならいいかなーってこのレシピにしました。


材料: (1斤分)
強力粉 250g
砂糖 30g
3g
バター 30g
バナナ 2本
牛乳
バナナと合わせて210g

チョコチップ50g

成型完了
チョコバナナにしました。
イメージ 1

オーブンに入れる直前です。

イメージ 2

230度15分 余熱5分です
イメージ 3

良い感じです


イメージ 4

シリコン加工の型なので、何も塗らなくてもきれいに外れてくれました。

イメージ 5

2つめ焼成

イメージ 6

うわー失敗 ふたに触れるぐらい発酵させたのにどうして
窯伸びしてくれないのでしょう。

イメージ 7

右側のテフロン加工の型は、今日初めて使いました。
遠赤効果で良く焼けるのかなと思ったら
生地の発酵の勢いが良かったシリコン加工型のほうが
上手に焼けました。 基本的にアルタイトが好きですが
こんなふうに、チョコチップが入っていた李
折り込み生地を焼くときには、どうしても
くっつきやすいので、シリコン加工、テフロン加工の
型も持っている必要があります。

イメージ 8


お味のほうは、チョコレートがきつすぎて
大量に入れたバナナの味がほとんどわかりません。

イメージ 9

今日は個別包装が面倒になってしまい、大きくカットして
同僚さんにプレゼント

イメージ 10