LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ラウンドパン型

パン型の整理、前記事のコメントで後押しもいただいて、オークションに出品してみたところ
おかげさまですべて入札されました。 アルタイトは、どうしても、油膜が残り
見た目がきれいではなく、特に、最初にサラダ油を塗ってしまったキューブ型は
特にひどくお譲りするのが申し訳ない気持ちでした。 
そして、どうしようかとおもったのが、ラウンドパン型
合羽橋のお菓子の森で、訳アリ品を安く買ったものです。
買ってから3回使ったかどうか。 これがもったいないです。
使わないならヤフオクに出す、家に置くなら使う。
ということで、何年ぶりかにこの型でパンを焼いてみました。

の1.5倍レシピです。 ということは、この型は1.5斤ということです。


イメージ 1

230度18分
余熱15分

イメージ 2

生地はみ出しました。 今回久し振りの使用なので
洗って、テフロン加工ですが、無塩バターを塗りました。
そのせいか、軽く抜けました。

イメージ 3

ひどくはみ出しています。 この型の訳ありは止め金紛失なのです。
やはりダブルクリップでは止める力が弱いようです。

イメージ 4

はみ出した部分をはさみで切り取って出来上がりました。

イメージ 5



イメージ 6

この型は手放さないで手元に残します。

イメージ 8イメージ 7

実家の母に0.5斤 お隣の席の同僚に1斤プレゼントしました。
前回プレゼントして、同僚の高校生のお嬢さんが
「美味しい お金払って作ってもらえないの?」と言ってくださったそうで
うれしいです。 小麦粉消費と型の利用で、たくさんプレゼントしますよー。