LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

リトルマーメイド風牛乳食パン

片づけをしていると
小麦粉やパン型が出てきます。
コンデンスミルクも出てきます。
小麦粉は賞味期限があります。
今日のレシピは手前味噌ですが

小麦粉とイーグルとスタイルワンの小麦粉を食べ比べてみたいと思います。
卵黄やコンデンスミルクが入って、かなり甘い味がつくので
小麦粉本来の味の違いを食べ比べたいなら、もっとリーンなパンのほうが
良いという気もします。

見分けがつくように
ストライプの型はイーグル
イメージ 1

普通の型はスタイルワンです
イメージ 2

勘が戻りました。 しばらく食パンを焼いていませんでした。
250度では焼けすぎ 230度のままで良さそうです。

イメージ 3

切ってみると耳が薄く中はふわふわにできました。

イメージ 4

明日、お子さんが3人いらっしゃる同僚さんに二つ
実家の母に一つプレゼントします。

イメージ 5